人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

フィギュア・リリース情報/2011SDCC

今年の夏のサンディエゴ・コミコン(SDCC)のG.I.ジョー・フィギュアが確定したようです。
フィギュア・リリース情報/2011SDCC_d0164702_21492876.jpg

ひとつめは、なんと、スタースクリームwithパイロット・コブラ・コマンダーです!



インパクトがあったので思わずSDCC限定モノから紹介してしまいましたが、アメリカにて金曜まで開催中のトイ・フェア2011で、これからリリースされるG.I.ジョー・フィギュアが発表されたので、その情報を記事にしたいと思います。画像は海外サイトからのパクリです。


PoCライン
残念ながら完全な新作は思ったより少なく、これまでのPoCや25thからの流用がほとんどでした。
次回の記事で画像を掲載します。

レネゲイズ
ディテールはPoC並みですが、カラーリングはアニメっぽい感じで、SE以外は新作のようです。
これも次回以降の記事で画像を掲載します。

(おそらく)30thアニバーサリー
スカイストライカーのリデコwithエース。スカイストライカーは外観は初代と変更ないようですが、シートにディテールが追加され、単座となっているようです。

2011 SDCC限定
スター・スクリームwithパイロット・コブラ・コマンダーと、ザラーナ(レギュラー&バリアント・リリース)です。
以下、今回の記事ではこのSDCC版の画像を掲載します。



スタースクリームas G.I.ジョー:スカイストライカーwithパイロット・コブラ・コマンダー

扉の画像のものです。
ハズブロが発表した画像ではシートは複座になっているので、30thのスカイストライカーではなく、初代のスカイストライカーのリペイントかもしれません。ただし、30thスカイストライカーに関しては複座と単座の両方の画像があることを考えると、スタースクリームも実際にリリースされる際には単座となるのかもしれません。
F-15イーグルではなくF-14トムキャットの姿ではありますが、G1世代のTFのスタースクリームをイメージしたカラーリングとなっており、機体にはちゃんとディセプティコンのインシグニアもあります。ほかにも、コクピット横のパイロット名表記が「STARSCREAM」となっていたり、可変翼には「D22」のナンバリング(22は初代スタスクの商品ナンバー。Dはディセプティコンでしょう)があるなど、ツボを押さえています。
もちろん中身はただのスカイストライカーなのでトランスフォームはしません。

パイロット・コブラ・コマンダー
上記のビークルとセットのもので、単体でのリリースではありません。
フィギュア・リリース情報/2011SDCC_d0164702_2213237.jpg

25thのDVDバトルズ#5のヘッド+30th版のエースのボディー(これ自体も25thのエース+Pocスカイダイブのリデコ)と思われます。
フィギュア自体はどうってことありませんが、足元に転がっているハンドガンは……G1版の破壊大帝です!
この画像では詳しくはわかりませんが、G1版メガトロンに忠実なのであれば、モデルはワルサーP38ベースのU.N.C.L.E.(アンクル)スペシャル・カービンでしょう。60年代のTVドラマ『0011ナポレオン・ソロ』("The Man from U.N.C.L.E.")に登場した銃です。
コマンダーのアンクル・ホルスターの中身が空になっているところを見ると、もしかしたらメガトロンはパーツを分解して収納できるのかもしれません。

このクロスオーバーは、SDCC限定としてのあくまで単発のリリースに過ぎないのかもしれませんが、管理人joefigは、ひょっとすると2012年の公開が噂されている映画"Hasbro Factry" にて、意思を持ったおもちゃとして『トイ・ストーリー』のようなノリでジョーとTFが競演する布石なのではないか? と予想しています。
例えば、デラックス版のトイは3.75インチ・サイズのジョー・フィギュアと大型TFのセット、通常版はヒューマン・アライアンスのサイズでTFとジョー・キャラクター、みたいな展開なんて充分ありえると思うのですが……。


ザラーナ
ザルタンの妹です。
フィギュア・リリース情報/2011SDCC_d0164702_22342496.jpg

レギュラー・リリースは初代のカラーリングで、バリアント・リリースが黒のカラーリングのコールド・スレダーver.になる模様です。
少し前にハズブロが「PoCラインで女性フィギュアを1体出す」と公言していたのですが、それがこのザラーナのことだったのかどうかはわかりません。

レギュラー・リリース。製品版のレビュー記事を追加しました(こちらです)。
フィギュア・リリース情報/2011SDCC_d0164702_851449.jpg

バリアント・リリースのコールド・スレダーver.。こちらも製品版のレビュー記事を追加しました(こちらです)。
フィギュア・リリース情報/2011SDCC_d0164702_8643100.jpg

以上、2011 SDCC限定モノの情報でした。

さて、次回はPoCのリリース情報の予定です。それでは!
by joefig | 2011-02-13 21:49 | 雑談

by joefig