人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

S.K.オメガ情報

先週末から今週頭にかけては、いろいろとやらなければならないことが重なってしまって、すっかり更新が滞ってしまいました。

さて、G.I.ジョーの新作アニメであるレネゲイズのことについて記事を書こうと思っていたのですが、ちょっと気が変わり、来年発売が予定されている、G.I.ジョーに準じたアクション・フィギュアであるS.K.オメガについて記事を書くことにしました。
S.K.オメガ情報_d0164702_23413333.jpg




Hiss Tankという海外のG.I.ジョーのファンサイトを見ていたら、S.K.オメガの情報が掲載されていたので、これまでに発表されている画像の一部とあわせて記事にしたいと思います。

S.K.オメガについては、すでにGunさんがブログで記事にされていますから、皆さん関心を持たれているかと思います。
メーカーはモルテン・モンキーという新興の会社で、ハズブロからライセンスを取得して、G.I.ジョーに準じたフィギュアとビークルからなるこのS.K.オメガを来年半ば以降から発売するそうです。

フィギュアは、G.I.ジョーでいうところの25thスタイルではなく、ARAHと同様のO-リング・スタイルになるようです。

下の写真は以前に発表されているものですが、S.K.オメガ側のブリッツというフィギュアのパッケージです。
パワード・スーツが目を引きますが、台紙のイラストから、フィギュアのプロポーションが予想されます。
S.K.オメガ情報_d0164702_23423717.jpg

キャラクターは、下のイラストの左側にいる黒人兵士ロックがおそらくチーム・リーダーで、右側の上から順にパワード・スーツを装着するブリッツ、スナイパーっぽいバック・トーク、パイロット風のバザード、衛生兵パッチ、女性版スネーク・アイズといった感じのフォックストロット。以上が主役のS.K.オメガ・チームです。

そして、イラスト中央にいるのが、悪の組織ヴァイルス(日本語風には、ウィルス)の女性将校ジェイド・クロウと、敵側一般兵となるバリスティック・トルーパーです。
S.K.オメガ情報_d0164702_23435441.jpg

このほか、ヴァイルス側の兵士として、フラクチャーとカミカゼ・トルーパーというのがいるようです。

また、最初の発表時にはいなかった、キラという女性キャラクターのイラストが発表されました。
おそらくヴァイルス側のキャラだと思います。
S.K.オメガ情報_d0164702_23485038.jpg

次にビークルですが、まずはこの大型輸送ヘリ HT-7 オウルのパッケージが発表されています。Gunさんの記事にもこの画像が掲載されていました。
コンテナ部分が分離できそうなデザインです。兵員輸送用を標準として、今後の商品展開次第では地上ビークルの輸送など、シグマ6のドラゴン・ホークのような運用も想定されているのかもしれません。
S.K.オメガ情報_d0164702_0234872.jpg

イラストでは、J12 ジャヴェリンという戦闘機も発表されています。これはハリアーのようなVTOL機のようです。
S.K.オメガ情報_d0164702_0293188.jpg

ヴァイルス側のビークルとしては、コブラにおけるナイト・レイヴンのような感じの、グラクルという戦闘機のイラストも公開されています。
S.K.オメガ情報_d0164702_0322865.jpg

さらに、ヴァイルス側の基地であるザ・ハイヴは、モックアップが発表されています。
S.K.オメガ情報_d0164702_0374465.jpg

フロアは折りたためる構造で、ミサイル発射台もアームが可動してドーム内に収納できるようです。


このS.K.オメガ、ビークルは大型のものを中心に予定しているようなので、なかなか気合が入っていると思いますが、これらのフィギュアやビークルの小売価格はまだ発表されていません。
販売経路や生産量などはハズブロのような大メーカーのようにはいかないでしょうから、たぶんオンライン販売がメインになるのではないでしょうか。

本家のG.I.ジョーでは、同時期には新作アニメのレネゲイズのトイが発売され始める頃になるかと思います。
そのとき予算に余裕でもあれば、このS.K.オメガにも手を出してみたい気がします。
by joefig | 2010-09-01 01:05 | 雑談

by joefig