人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

レゾリュート/バロネス

レゾリュートのオンライン限定コブラ・バトル・セット(7パック)(2010年)から、バロネスです。
レゾリュート/バロネス_d0164702_029973.jpg

Yo Joe! の分類ではバロネスv16 にあたります。



今回はアニメ版ということで、カラーリングなどはいかにも二次元キャラクターという感じです。
ファイルカード(意訳)

諜報員  コードネーム:バロネス
ファイル名:アナスタシア・ディコブレイ
主要軍事特技区分:諜報
第2軍事特技区分:固定翼機パイロット
出身地:機密

ヨーロッパの裕福な貴族の甘やかされた子女であるバロネスは、大学時代に過激派学生として破壊的な活動を始め、国際的な舞台に移った後、やがてコブラの一員となり、デストロと接近し、コブラ・コマンダーの信頼も厚い右腕となった。彼女のデストロとの関係は、コマンダーにその真の忠誠心を疑わせている。自分の立場のために必要とあらば、彼女は強力な者と結託していつその忠誠を翻すかわからないからだ。

「G.I.ジョー・チームはご立派ね、いつも正義だの名誉だのと煩わしい道徳観をわめいている」


素体。
ヘッドは新規造型。
ボディーは25thのコブラ・バトル・パック#3(2009年)のバロネスのリペイント。
腰のスカート状の部分は新規造型の別パーツですが、着脱は想定されていません。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3253253.jpg

腰の別パーツ部分のベルトの位置はもっと低いほうが良かったと思います。

バストアップ。
こめかみのあたりにはサングラスを差し込むスリットがあります。
レゾリュート/バロネス_d0164702_326115.jpg

造形的には美人のほうだと思いますが、髪形が良くない気がします。上のほうにボリュームがありすぎて重たい感じで、額も狭いですね。それから目元のアイラインはもう少し濃くても良いと思います(特に目の端あたり)。

付属品。
ディスプレイ・スタンド、サングラス、変なサブマシンガン×2。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3273293.jpg

同じレゾリュートのコブラ・トルーパーコブラ・コマンダーとの比較。
髪型のせいで頭が大きく見えます。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3282666.jpg

RoCのバロネスv13バロネスv14 との比較。
顔の大きさはさほど変わらないのに、やはり髪型のせいで大きな顔に見えてしまいます。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3283990.jpg

まあ、アニメのキャラとしてのプロポーションを、そのまま実写版と比較するのも何ですが。

素顔の状態でポージング。
レゾリュート/バロネス_d0164702_332124.jpg

ピン・ヒールなのでバランスがとりづらく、ポーズをつけて自立させるのが簡単ではありませんでした。
今回の写真はいずれも自立した状態で立たせたものですが、倒れないように念力を送りつつ撮影しました。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3321747.jpg

立て膝はスカート状のパーツが干渉するのでできません。
レゾリュート/バロネス_d0164702_332348.jpg

サングラスをかけました。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3482510.jpg


サブマシンガンを構えて。
あんまり格好良い銃じゃないと思います。
レゾリュート/バロネス_d0164702_334194.jpg

レゾリュート/バロネス_d0164702_3343364.jpg


飽きもせず、また組み換え。

バロネスv13 のヘッドを装着しました。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3384434.jpg

コブラの将校としての正装、とでもしておきましょう。
レゾリュート/バロネス_d0164702_3395649.jpg

管理人joefigは、このシエナさん激怒バージョンのヘッドが気に入っています。
レゾリュート/バロネス_d0164702_340817.jpg

レゾリュート/バロネス_d0164702_3402192.jpg

レゾリュート5パックのコブラ・コマンダーのヘルメット及びケープと、RoCのチャープロイルのヘッドを装着。フィメール・コブラ・コマンダーです。何となく作ってみました。
レゾリュート/バロネス_d0164702_34144.jpg

レゾリュート/バロネス_d0164702_3485378.jpg

以上、レゾリュート版バロネスでした。せっかく悪くない造型のヘッドですが、髪型は気に入りませんでした。

次回はたぶんデストロを紹介すると思います。
by joefig | 2010-08-14 11:47 | フィギュア

by joefig