ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

設定探訪/G.I. ジョー・カモ (RoC)

 忙しいので、お手軽な記事で更新したいと思います。

 下は映画 『G.I. ジョー』 (ライズ・オブ・コブラ、RoC) でデュークがスネーク・アイズと格闘訓練を行っているシーン。
 後ろにはピットにいる大勢の兵士たちが移っていますが、一番多い水色系のアーバン・カモ、薄緑のサンド・カモ、ヘビー・デューティーの濃緑色のウッドランド・カモなどが確認できます。
d0164702_00595778.jpg




-------------------------------------------------------------------------------------
G.I. ジョー・カモ詳細


 撮影に使われた衣装。
 アメリカ軍のマルチカムっぽいパターンのカモフラージュ柄が使われているのですが……。
d0164702_01104829.jpg


 アップ。
d0164702_01105119.jpg


 アーバン・カモは色合いの違うものもあったようです。
d0164702_00560252.jpg


 アーバン・カモ。
 なんと迷彩の中にはG.I. ジョー・ロゴがあるのです。
d0164702_01114168.jpg


 サンド・カモ。
d0164702_01123283.jpg

 ウッドランド・カモ。
d0164702_01132929.jpg


 スネーク・アイズの極地用戦闘服。
d0164702_01140454.jpg


 アップ。
 白っぽくて見にくいのですが、やはり G.I. ジョー・ロゴ。
d0164702_01143218.jpg
 

 上と同じ衣装の別の画像。
 こちらははっきり確認できます。
d0164702_01154007.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

 以上、G.I. ジョー・カモでした。
 秘密部隊のはずなのに、戦闘服にチームのロゴを入れてるなんて違和感ありますね~。
 たぶんバック2リベンジでは踏襲されていません。

[PR]
by joefig | 2017-03-16 01:25 | 設定探訪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joefig.exblog.jp/tb/23979884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NOR at 2017-03-19 23:54 x
ダッセぇ~(笑)
なんかこう、ファッションブランドとの失敗コラボとか、そんなカンジの寒さがあります。または、撮影終了後にオークションで売り飛ばすつもりだったとか・・・
いや、わかりました!これはコブラがナノマイトでこっそりとマーキングを行っていたに違いありません!

しかし、秘密部隊のくせにコスチュームに堂々と「G.I.★JOE」ってプリントしちゃうのって、Spy Troopsあたりの玩具仕様のオマージュと言えない事も無いかもしれません。

ROCってこういう余計なイチビリがチラホラ~と、非常に「判り辛い形で」存在してますが、それが映画の魅力には全く繋がってないところが、まぁ、ある意味での「ジョーらしさ」にはなってるのかもしれないですね。
Commented by joefig at 2017-03-20 00:52
>NORさん
軍用品のような真剣なジャンルにこういう遊びを入れてしまうと寒いですよね。
joefig は「これはガチのミリタリーじゃないんですよ」と必死に言い訳しているのかな? と想像しています。
まあ、暖かい目で見ればSpy Troopsのオマージュと言えなくもありませんね。

こんな小物にまでちょこちょこと労力を割いたにも関わらず、本当に作品の世界観とか設定的な奥行きには何の役にも立っていませんね。こういう細かいことに気付いても、感心したり嬉しくなるより、再会したお父さんから何か渡された時のアムロのような気まずさが残るばかりです。

ちなみにオークションには衣装関係はそれなりの数が出品されていたようです。キャストやスタッフの皆さん不要だったんでしょうね。お察しします。