人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)

25th のコブラF.A.N.G.(ファング)& コブラ・C.L.A.W.(クロー)(2008年)付属のコブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)です。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_3442288.jpg

Yo Joe! の分類ではコブラ・ヴァイパーv19 にあたります。



コブラの各種ヴァイパーのうち、航空パイロットに特化したものとしてはエア-ヴァイパーが挙げられますが、今回のものはあくまでコブラ・ヴァイパーの中の部隊のようです。

過去のファイルカードの記載などからコブラの航空部隊の階層を推測すると、

  ストラト-ヴァイパー、スター-ヴァイパー、エアロ-ヴァイパー
  ↑エア-ヴァイパー・コマンドー、A.V.A.C.(エイヴァック、エア-ヴァイパー・アドバンスト・クラス)
  ↑エア-ヴァイパー  
  ↑コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)
  ↑コブラ・パイロット、コブラ・エア・トルーパー
  ↑コブラ・トルーパー
   
といったような編成になっていると思われます。

今回のセットのコブラC.L.A.W.(クロー)と。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_15545173.jpg

ファイルカード(意訳)

エア・トルーパー  コードネーム:コブラ・ヴァイパー
ファイル名:多様
軍事特技区分:パイロット
出身地:各地

コブラ・ヴァイパー・トルーパーはコブラの軍団の根幹をなすものである。この最前線部隊には重装備と戦闘用の高度な訓練が施されている。広範な階級は細分化され、陸、海、空の戦闘に照準を合わせた用意が与えられる。コブラ・ヴァイパー・エア・トルーパーは熟練のパイロットであり、身の安全を無謀に軽んじることを必要とされ、それがことさら効果を挙げている。彼らはコブラC.L.A.W.やコブラF.A.N.G.のような小型軽量の航空機を好む;それは操縦技術を誇示し、また目標への可能な限りの接近を許して自分たちのもたらす混乱と破壊の全ての瞬間を楽しむことができるからである。

「コブラ・ヴァイパー・トルーパーであるということは、拳と拳、銃と銃とでG.I.ジョー・チームに立ち向かうということを意味する。だがそれは面白い役目じゃないか?」


素体。
全て25th のコブラ・ヴァイパーv16 (2008年)から。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_135671.jpg

バストアップ。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1352660.jpg

付属品。
ディスプレイ・スタンド、バックパック、ボディー・アーマー、ゴーグル、RDT-7 アサルトライフル。
いずれもコブラ・ヴァイパーv16 から。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1354420.jpg

PoC のコブラ・ヴァイパーv27、25thのコブラ・セット#3 のコブラ・ヴァイパーv20 と。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1403959.jpg

フル装備。
ヘルメットにかけたゴーグルは、しっかりと固定しないとすぐに外れてしまいます。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1362488.jpg

アサルトライフルを構えて。
RDT-7 アサルトライフル(一部ではNVR ライフルとも)と呼ばれるヴァイパーのいつもの銃ですが、成型色は黒となっています。手首はくせのある造型なので、銃を両手持ちさせるときなどに都合がいいのかと思っていたのですが、特にそんなことはありませんでした。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1365725.jpg

組み換え。
ヘッドをRoC のバロネスのボディーに装着してみました。
25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_15595942.jpg

25th/コブラ・ヴァイパー(エア・トルーパー)_d0164702_1375260.jpg

以上、コブラ・ヴァイパーでした。
ちょっとヘンなカラーリングですね。

さて、次回はコブラC.L.A.W. の予定です。それでは!
by joefig | 2011-06-28 22:27 | フィギュア

by joefig