人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

The Pit

joefig.exblog.jp

ハズブロ社の 「G.I. ジョー」 に関するランダムな記事のブログです。

日本版ARAH/プレイカード番外編

番外編として、メールオーダーの応募用リーフレットに記載されていたバーベキュー、アルパイン、イールズの解説文も掲載しておきます。
日本版ARAH/プレイカード番外編_d0164702_19212674.jpg

これらメールオーダーのフィギュアは本国版のブリスターのまま届けられたため、日本版プレイカードは存在しません。



1 バーベキュー  ファイヤーファイター(消防ファイター)
消防車で急ぐ時の興奮と斧を振う時の刺激を求めて消防士に。ボトルの栓を歯でこじ開けるヘンな奴。


本国版のバーベキューv1(1985年)に相当。25thではv4(2008年)としてリメイクされています。


2 アルパイン  マウンテントルーパー(山岳部隊員)
大手出版社の経理事務員出身。学生時代の山岳技術で、困難な戦況の中を苦もなく岩山を駆け回る。


本国版のアルパインv1(1985年)に相当。25thのアルパインv4はDVDバトルズ#5(2008年)でしか入手できないのが残念です。


3 イールズ  コブラフロッグメン(コブラ潜水工作員)
潜水工作のスペシャリストで高度の知識とテクニックをもつ。水の中に入ると急に元気になるカエルのような男である。


本国版のイールズv1(1985年)に相当。25thではコブラ・イールv4(2008年)としてリメイクされています。


以上、プレイカード番外編でした。
ダラダラとしばらくの間続けてきたプレイカード関連の記事も今回でおしまいです。
大して面白くもない記事なのに、最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!
次回からはまたトイのレビューを中心に記事を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。それでは!
by joefig | 2011-04-10 22:44 | 資料

by joefig